アクセスカウンタ

のんびり♪ぷちぷち日記

プロフィール

ブログ名
のんびり♪ぷちぷち日記
ブログ紹介
節約料理など気ままにのんびりと書く日記です

【My Youtube】http://www.youtube.com/user/puchitomato007?feature=guide
zoom RSS

【お引っ越し】→ 新しいブログはこちらです

2013/12/01 21:24
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
         容量オーバー ブログお引っ越し
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

新しいブログはこちらです

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 のんびり♪ぷちぷち日記 NO:2

http://89864820.at.webry.info/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■
画像


良かったらまた遊びにきてね。




●ランキングに参加しています(よろしければクリックお願い致します)

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
【My Youtube】http://www.youtube.com/user/puchitomato007?feature=guide



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


豚肉の旨味・ソースの甘味といいおいしかった(*´∀`*)【井村屋】鉄板粉ものスナック とんぺい  

2013/11/30 18:26
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 豚肉の旨味・ソースの甘味といいおいしかった(*´∀`*)  
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
画像
画像


井村屋
■鉄板粉ものスナック とんぺい (4個入)
画像

毎日ほんと冷えますね。
寒い時は肉まんもいいけど
この「とんぺい」をレンジでチンして
はふはふいいながら食べるのもいいですよ(^−^)



これ、井村屋さんから新発売された
「鉄板粉ものスナック とんぺい」という商品なんです。

先日、ご縁がありましてお試しさせていただきました!

■■とんぺい焼きとは?■■
画像

とんぺいとは、豚肉をお好み焼きの生地と玉子で挟み込んで焼き、
濃厚なソースを塗った食べ物のこと。
井村屋さんの「とんぺい」は、だしで味付けしたもっちり生地に
キャベツや豚肉などの中具を挟みこんだ、
ワンハンドで食べられるスナック惣菜です


さっそくいただきました。

まずは2個食べるとしよう
画像


ラップでふわっとつつむのがいいそうですよ
画像


どれどれ、2個だから 600wで1分だね
画像


できた
画像
画像


ほっかほかでおいしかった(≧▽≦)

濃いめの味がまたおいしくて
かわのやさしい味と豚肉の旨味
ソースの甘味なのかな、全体的なバランスがよくて
小腹がすいた時とかにいいですね
また食べたいです!


井村屋株式会社




●ランキングに参加しています(よろしければクリックお願い致します)

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
【My Youtube】http://www.youtube.com/user/puchitomato007?feature=guide


井村屋 モニプラ王国ファンサイト参加中

 


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


焼きそばだよ!

2013/11/28 00:23
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
             焼きそばだよ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 
 
画像
画像



焼きそばが広告で98円っだったんです(*´艸`*)

近所のスーパーは
なぜか焼きそばが広告にのる事が多いんですよね。
画像



今日はキャベツ多目です!
画像
画像





●ランキングに参加しています(よろしければクリックお願い致します)

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
【My Youtube】http://www.youtube.com/user/puchitomato007?feature=guide
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


Rootsアロマブラック引換券が到着【ローソン&JT】

2013/11/24 11:09
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   ローソン&JTさんの懸賞で
       Rootsアロマブラック引換券が届きました(5枚) 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
画像
画像

11/19・11/20くらいに無料引換券が5枚届きました!

キャンペーン名を忘れしまったのですが
ローソンでタバコを買うと、レシートにシリアル番号が印字されていて
それをネットから登録する懸賞だったかと思います。

コーヒーの引き換えはWチャンス賞だったと思います。

食後に飲むと さっぱりしていいですね。
香りといい、のみやすかったです。




●ランキングに参加しています(よろしければクリックお願い致します)

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
【My Youtube】http://www.youtube.com/user/puchitomato007?feature=guide


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


さばの味噌煮を作ってるよ

2013/11/23 23:36
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
         さばの味噌煮を作ってるよ
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
画像


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
        じゃあ僕はお豆腐の味噌汁を作るよ-
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
画像



画像
画像


自分で料理をするようになってわかったけど
さばの味噌煮って、けっこうお味噌を使うんですね。

さばにお味噌がしみ込んでいく感じ、好きだな〜


●ランキングに参加しています(よろしければクリックお願い致します)

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
【My Youtube】http://www.youtube.com/user/puchitomato007?feature=guide


マルサン おみその一押し新製品!「みそ職人旨味贅沢」モニター100名大募集

まるでキラキラ輝く海の宝石箱!『北海 海十丼(わたりどん)』

【かにめし】グルメモニター5名募集!料亭風かに炊き込みご飯の感想と盛り付け写真

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


【サプリメント】アントシアニンがブルーベリーの3.8倍 ≪北国アロニア≫

2013/11/23 23:35
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    アントシアニンがブルーベリーの3.8倍
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
画像


目が疲れたり
しょぼついたりしませんか?

真ん中にあるサプリメント
アントシアニンが
ブルーベリーの3.8倍はいっているサプリメントなんでよ!


サプリメントの通販ショップ らてら
■北国アロニア

『北国アロニア』のページはこちら!

その秘密はアロニア

アントシアニンをはじめとする
抗酸化成分がたっぷりのアロニアは、
とっても体にいいけど
どうしようもなく渋くて不味いそうで
「それならサプリにしちゃえ!」ということで
つくったサプリが『北国アロニア』なんだそうです。

渋かったらどうしようかと思ったけど
まったくそんなことなく、とっても飲みやすかったので安心しました。


アントシアニンが
ブルーベリーの3.8倍!

目がしょぼつく私にとっては
ありがたい

今やデジタル時代
きっと目がお疲れの方も多いのかな

わたしは
会社でパソコンと向き合い
自宅でもブログ作成でパソコン
行き帰りはタブレットとにらめっこ
職場の照明はまぶしい、、、

こんな日々を送っているので
眼精疲労で目がしょぼつきます

職場ではPCメガネを使っているので
だいぶ楽になりましたが
PCメガネをはずした時の
暗い所から明るい照明に戻る瞬間も
結構くるんですよね。

このサプリメントを飲み続けたのですか
少しづつ目のしょぼしょぼ間が軽くなったような気がしますね

私、錠剤を飲むのが苦手なんですが
サイズが小さかったので
飲みやすくて安心しました。

サプリメントではまったく渋みを感じなかったのですが
このアロニアの実を味わうことができるジャムがあるんです。

こちらの2種類のジャム

【1】ちゃんこいみ (アロニアジャム)
渋みをかんじなかったです/実がゴロゴロ入っている/いわゆるジャムの甘さ
画像

画像

このゴロゴロ入っている感じ
たまりませんね。

甘くておいしい


【2】アロニテイスト
画像

画像

気にならない程度の渋みあり

うんおいしい
ほんのり渋みは感じるけど
全然気にならないレベルでした

目に優しいサプリメントは多いけど
せっかくとるなら
少しでもアントシアニンがの量が多い方がいいですよね


アロニアのこと、もうちょっと詳しく。

らてらモニプラファンブログファンサイト参加中
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


【105円】リンゴカッター ♪リンゴが簡単にカットできて便利♪

2013/11/10 00:07
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 めっちゃ便利だわ (*´∀`*)  リンゴカッタ−【105円】
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
画像
画像
画像
画像



画像

画像


これ、ダイソーさんで買いました。
数ヶ月前にテレビで登場して以来、
いつも品切れでなかなか買えなかったんです。

でも今日やっと出会うことができました(≧▽≦)

リンゴのおいしい季節♪
ほんとあっという間で、これ買って良かったです。


使い方はとっても簡単。
画像



【1】リンゴの上にさして
画像


【2】そのまま下に下げるというよりも、
左右に揺らしながら下に下げていくと
画像


【3】リンゴがカットされます。
画像
画像


リンゴが大好きなんですが
最近便秘ぎみなので
毎日1個リンゴを食べたいと思っていたので
これならあっと言う間にカットできるので助かります!



●ランキングに参加しています(よろしければクリックお願い致します)

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
【My Youtube】http://www.youtube.com/user/puchitomato007?feature=guide

【かんたんアンケート】ロールケーキなどスイーツ4品プレゼント!

ランズエンド レディス 「カシミヤセーター」モニター募集!




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


【マネケン】期間限定★焼きいものワッフル  (*´∀`*)めっちゃおいしかった♪

2013/11/09 09:37
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
  これ めっちゃおいしかった リピート確定
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
画像
画像


これマネケンさんの
期間限定で発売されている
焼きいもののワッフルなんです。

先日ご縁がありましてお試しさせて頂きました。

マネケン
■■■ 焼きいものワッフル   期間限定■■■
画像

画像

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マネケン公式通販サイト

袋を開けると焼きいもの香ばしい香りが広がり、
食べるとほっくりとしたなると金時のダイスの食感が味わえます。

【こだわりその1】
”ほっくりとした食感”を出すために
なると金時ダイスを自社工場で焼き上げました。

【こだわりその2】
”焼きいもの香ばしさ”を出すために、隠し味に沖縄県産黒糖蜜を入れました
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さっそく頂いたのですが
これめっちゃうまいです。

袋を開いたとたんに広がる
さつまいもとワッフルの甘いいい香り

中にはほっくり焼きあげた「なると金時ダイス」がはいっていて
柔らかいかと思えば
ザクっとした食感(≧▽≦)

え!なにこの演出
斬新

まさかワッフルから
ザクっとした食感を感じるとは
予想していなかったので驚きました。

画像
画像


甘さといい、柔らかさ、食感といい
ワッフルひとつで 色々楽しめて、これ気にいりました。

マネケンさんのワッフルを食べるのは初めてなんですが
焼きいものワッフルがとってもおいしかったので
ぜひ、他のお味も食べてみたいですね。

画像


マネケン公式通販サイト


マネケンのファンサイトファンサイト参加中


●ランキングに参加しています(よろしければクリックお願い致します)

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
【My Youtube】http://www.youtube.com/user/puchitomato007?feature=guide

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ジャガイモと鶏モモ肉の照り焼き

2013/11/06 00:10
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   ジャガイモと鶏モモ肉の照り焼き
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
画像


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      照り焼きには これがないとね   みりん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
画像


いつも鶏ムネ肉を使うことが多いので
久しぶりにモモ肉を使ったけど、肉汁たっぷりですね〜


ジャガイモとチキンを炒めて
画像


しょう油・みりん・酒を加えて煮詰めて、
水溶き片栗粉でとろみをつけたら完成です。
画像





●ランキングに参加しています(よろしければクリックお願い致します)

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
【My Youtube】http://www.youtube.com/user/puchitomato007?feature=guide

【神戸牛旭屋】昔懐かし洋食屋仕立て・神戸牛カレー&ビーフシチュー【5名様】に!

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アボカドと玉葱のわさび醤油和えパスタサラダ

2013/11/05 00:04
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 アボカドと玉葱のわさび醤油和えパスタサラダ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
画像


アボカドをわさび醤油であえて
玉葱を加えてあえただけ!

玉葱のシャキッとした食感とアボカドのクリーミーな感じが
おいしいですよ(*´艸`*)

マカロニはなんと90秒で茹であがっちゃいます!
画像
画像



【材料】1人前
・マ・マー 早ゆで90秒 サラダクルル 30g
・アボカド   2分1個
・玉葱     30g
・しょう油   適量
・わさび    適量
・レモン    適量
・塩       少々


【1】お湯をわかします。玉葱を薄くスライスして
麺と一緒の鍋に加えて90秒間茹でます。
冷水で冷やし、水分を切っておきます。


【2】アボカドをスプーンでつぶして
しょう油・わさび・レモンを少々加えて混ぜ合わせます。
画像


【3】パスタ・玉葱・アボカドソースを混ぜ合わせたら完成です。
画像
画像


パスタが90秒で茹であがるので
パスタと一緒に玉葱を加えてゆでる事で
玉葱に適度な食感が残るのでちょうどいいんです。

玉葱の食感といい、アボカドのクリーミーな感じといい
おしくできました。

早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ



●ランキングに参加しています(よろしければクリックお願い致します)

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
【My Youtube】http://www.youtube.com/user/puchitomato007?feature=guide

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


料理の写真って以外に難しいな

2013/11/04 09:45
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     料理の写真って以外に難しいな  光が大切
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
画像


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
            チキンカツをつくりました
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
画像

いつもチキンはカットした状態で冷凍しているので
フライにすると、すでにカットされた状態になっています(^−^)



画像

わたしがいつも気になることは
夜に撮る写真がキレイにとれないこと。

夜にごはんをとると、ものすごい冷えているように映るというか
蛍光灯の光でとった感がすごいわかりますよね。

おいしそうに見えないので、
モニターで頂いた商品は、必ず日中に撮影するように心がけているのですが
なので休日は、料理を作ったり日中に写真をとったりで大忙し。

夜の料理の写真がおいしそうに撮れる方法ってないのかなぁ〜



●ランキングに参加しています(よろしければクリックお願い致します)

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
【My Youtube】http://www.youtube.com/user/puchitomato007?feature=guide

アクアクララxマルちゃん オリジナルどんぶり・れんげセット&マルちゃん正麺10名

【本格キムチがにおわない?!】「におわなキムチ」を20名様に♪

スマートフォンアプリについて アンケートに答えてギフト券を当てよう!



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


マ・マー 早ゆで1分【ごま油入り納豆パスタ】

2013/11/04 00:41
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
       ごま油入り納豆パスタ
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
画像


納豆にごま油をまぜて食べるのが好きなんです。
香りがよくておいしいですよ。
パスタの茹で時間はなんと1分です!
画像


【材料】1人前
・マ・マー 早ゆで1分 サラダスパゲティ 1.2mm  40g
・納豆     1パック
・キャベツ   50g
・ごま油    大さじ1
・しょう油   少々
・塩       適量


【1】お湯を沸かしたら、キャベツと麺と一緒に1分間茹でます。
画像


【2】納豆に付属のタレとからし、ゴマ油を加えてまぜまぜします。
画像


【3】お皿にパスタを盛り付け、納豆、のりをかけます。
最後にしょう油で味を整えたら完成です。


納豆にゴマ油、海苔の組み合わせは
韓国風ぽい感じというのかな
ごま油の香りが好きで
結構好きで、良くご飯の上にのせて食べているんです。

今回はパスタの上にのせてみました!

パスタはたったの1分なので
お湯さえ沸いてしまえば、ほんとあっという間できちゃいます。

早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ


●ランキングに参加しています(よろしければクリックお願い致します)

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
【My Youtube】http://www.youtube.com/user/puchitomato007?feature=guide


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2013年ヒット商品

2013/11/03 23:56
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   2013年ヒット商品ベスト30が発表されましたね〜
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

       1位は コンビニのコーヒーだって
画像


セブンのコーヒー、おいしいですよね
けっこう買いました。
低価格なのにとてもおいしくて
あと、氷も塊の上にコーヒーをかけるところも
なんかわくわくしましたね(*´艸`*)

私的には コンビニでうっている
100円のキャベツがヒットしました。
最近はいろんなコンビニで売っているけど
セブン売っているコーン入りがおいしいですよ。


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131031-01053200-trendy-bus_all

1位 コンビニコーヒー

2位 パズル&ドラゴンズ

3位 アベノミクス消費

4位 半沢直樹

5位 伊勢・出雲

6位 Nexus 7 & iPad mini

7位 あまちゃん

8位 レイコップ

9位 ノンフライヤー

10位 グランフロント大阪


・・・・

●ランキングに参加しています(よろしければクリックお願い致します)

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
【My Youtube】http://www.youtube.com/user/puchitomato007?feature=guide


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


マ・マー 早ゆで3分 【マカロニのとろりチーズ入り・ミートソース】

2013/11/03 23:32
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    マカロニのとろりチーズ入り・ミートソース
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
画像



茹で時間3分。
マカロニ・チーズの上に熱々のミートソースをかけてみました。
画像

画像


【材料】1人前

・マ・マー 早ゆで3分 サラダマカロニ 40g
・とろけるチーズ  適量
・マ・マー トマトの果肉たっぷりのミートソース 2分1袋
・塩      少々


【1】2つのお鍋にお湯をわかし、1つはマカロニ用として
もうひとつはミートソース用としてお湯をわかします。

【2】マカロニ用の鍋に塩を加えて、麺を3分間茹でます。
画像


【3】同時に、もうひとつの鍋にミートソースを袋ごと入れ、温めます。

【4】おさらにマカロニ、チーズをのせて
最後にあつあつのミートソースをかけたらできあがりです。
画像
画像


レシピブログさんより頂き、お試しさせていただいたのですが

ミートソースのやさしい感じがいいですね(*´∀`*)

市販のミートソースって、ニンニクが強いというか挽肉感が強いですよね。
今回使用したマ・マー トマトの果肉たっぷりのミートソースは
トマトの果肉が入っていて、トマトが際立ってるというのかな
とってもやさしいミートソースでした。

マカロニは3分であっという間に茹であがるので
ささっと作れるところも魅力的ですね。

早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ



●ランキングに参加しています(よろしければクリックお願い致します)

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
【My Youtube】http://www.youtube.com/user/puchitomato007?feature=guide



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


チキンライスをつくりました

2013/11/02 21:46
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   チキンライスをつくりました
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
画像



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
       甘いものは べつ腹だよん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
画像


3連休ですね。
今日のお昼はごはんが残っていたので チキンライスを作ってみました。


それにしても、玉葱を炒めると目がしみるなぁ(ノ△・。)
画像


今日は普通のケチャップじゃなくて
ナポリタンのソースで作ったので、旨味が加わっておいしくできました。
画像




●ランキングに参加しています(よろしければクリックお願い致します)

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
【My Youtube】http://www.youtube.com/user/puchitomato007?feature=guide

“ぐっすりSLEEP”精油&ディフューザーセット

「新商品プレゼント企画」☆アンケートに答えて、大阪王将の新商品をゲットしよう☆

東京紅茶を使用した東京ショコラン・テ(14枚入)10名様プレゼント(blog)





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


マ・マー 早ゆでパスタで 【お好みパスタ】

2013/11/02 15:44
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        お好みパスタ
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
画像


キャベツを麺と一緒に茹で
残った茹で汁で豚肉をしゃぶしゃぶ
しかもパスタはたったの2分

あっと言う間にできちゃいますよ(^−^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【マ・マー 早ゆでパスタ】早ゆで2分スパゲティ1.4mm
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
画像



【材料】1人前
マ・マー 早ゆでパスタ早ゆで2分スパゲティ 1束
キャベツ 120g
豚肉 40g
かつお節 適量
お好み焼きソース 適量
マヨネーズ 適量
揚げ玉 適量
長ネギ 少々
塩 適量



【1】お湯を沸かします。
その間にキャベツを適当な大きさに切り
長ネギも刻んでおきます。


【2】お鍋に塩を加えて
パスタ、キャベツも加え2分間茹でます。


【3】ゆであがったらザルに麺をうつし水分を良く切ります。
画像



【4】残った茹で汁に豚肉を加え
火を通します。
画像


【5】お皿にキャベツ入りの麺、豚肉をのせ
ソース、長ネギ、マヨネーズをかけ
最後にかつお節と揚げ玉をかけたら
完成です。
画像


普段10分くらいかかるパスタを湯ででいたので
お湯さえ湧いてしまったら
ほんとうにあっと言う間でおどろきました。

忙しい主婦にとって時短はとてもありがたいですね(*´∀`*)


早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ


●ランキングに参加しています(よろしければクリックお願い致します)

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
【My Youtube】http://www.youtube.com/user/puchitomato007?feature=guide


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


こまつな!

2013/10/31 00:29
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
           手荒れの季節だね〜
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
画像


随分、空気が乾燥してきましたね。
朝おきるとのどがカラカラでこまります。



毎日スープポットにスープをつめて持っていくのですが
小松菜がちょっと傷んできたので、まとめて調理しました。
画像



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     お昼用として 小松菜の茎だらけスープ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
画像


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
       葉は炒めて お弁当のおかずに
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
画像










●ランキングに参加しています(よろしければクリックお願い致します)

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
【My Youtube】http://www.youtube.com/user/puchitomato007?feature=guide

【井村屋】新商品★「鉄板粉ものスナック とんぺい」★30名様のモニター大募集!

寒くなってきたこの時期に大活躍☆「梅かつおつゆ」を50名様にプレゼント!!

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


【解凍】【発酵】【焼くだけ】 (*´∀`*)  Pasco『おうちパン工房』

2013/10/27 20:40
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 今日のお昼は パンを焼いてカフェ風にしてみました
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
画像
画像


これを使ったので
いつもよりも簡単にパンを作る事ができたんですよ(*´∀`*) 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      Pasco  おうちパン工房
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
画像
画像
画像


敷島製パン株式会社
・ミニクロワッサン(16個)
・ミニパンオキャラメル(15個)
・国産りんごのアップルパイ(4個)
・牛乳パン(10個)
・レシピ付



冷凍された状態で届くので
【解凍】【発酵】【焼くだけ】


形も整っているので 
画像


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  計量不要!コネコネしなくてもいいんです
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
画像


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もちろん、好きな形に整えてアレンジしてもOKだよ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
画像


途中の工程までできているので、作業が少なくて済むんですよ。

たまにホームベーカリーで生地をつくってパンを焼くのですが
パン作りって以外に工程が多くて大変なんですよね。

さっそく試してみたのですが
時間が短縮されるだけじゃなくて
キッチンが粉だらけにならないのがいいですね。
自分のつくるパンとは違い、かくだんにおいしかったです





■■ 今日のランチ ■■
画像

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・おうちでパン工房/ミニクロワッサン
・おうちでパン工房/牛乳パンをアレンジしたチーズパン・大葉ニンニクしょう風味
・ミネストローネ
・サラダ(レタス・アスパラ)
・さつまいも
・ベーコン/トマト(クロワッサンにはさむ為のもの)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



この「おうちでパン工房」
そのままの形で焼いてもいいのですが
お好みで具をトッピングしてもいいそうです。
さっそくトッピングしてみました。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
  おうちでパン工房/牛乳パンをアレンジ
     チーズパン・大葉ニンニクしょう風味

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
画像

チーズとにんにくしょう油につけた大葉をのせてみました。



では基本の作り方をご説明します。

■■おうちでパン工房/牛乳パン■■
画像
画像
画像


【1】表面が乾燥しないようにラップなどで覆い、約90分解凍します。
画像


【2】生地の冷たさがなくなったら、
手のひらのくぼみに包み込むようにやさしく丸めます。

【3】オーブンの発酵機能を使って約60分発酵。
画像


【4】オーブンを予熱しておきます(200度)

【5】溶き卵をハケでぬり、
200度にあたためておいたオーブンで9分間焼いたら出来上がりです。
画像


牛乳パン、やさしい甘い香りがよくて
とってもやわらかくておいしいかったです。

自分じゃあ、こんな味だせませんね(*´∀`*)






■■おうちでパン工房/牛乳パン アレンジ編■■

     〜  チーズパン・大葉ニンニクしょう風味  〜

画像
画像


【1】表面が乾燥しないようにラップなどで覆い、約90分解凍します。

【2】大葉をスライスしたニンニクしょう油につけておきます。
画像


【3】生地の冷たさがなくなったら、
手のひらのくぼみに包み込むようにやさしく丸めます。

【4】オーブンの発酵機能を使って約60分発酵。

【5】オーブンを予熱しておきます(200度)

【6】真ん中に軽くせんをひき、
ニンニクしょう油につけた大葉をひいてチーズをのせます。
画像
画像


【7】溶き卵をハケでぬり、
200度にあたためておいたオーブンで9分間焼いたら出来上がりです。






■■おうちでパン工房/ミニクロワッサン■■
画像
画像
画像


【1】表面が乾燥しないようにラップなどで覆い、約60分解凍します。

【2】オーブンの発酵機能を使って約60分発酵。

【3】オーブンを予熱しておきます(200度)

【4】溶き卵をハケでぬり、
200度にあたためておいたオーブンで11分間焼いたら出来上がりです。
画像


クロワッサンがおうちで焼けるて、なんだかうれしいですよね。
部屋中バターのいい香りがひろがって、焼きあがりが待ち遠しかったです。

生地はとってもふわっとしていて
でも表面はサクッと!

家庭では手間がかかるので作るのがとても大変なので
こんなに簡単に焼き立てのクロワッサンが楽しめるなんて
これ、いいですね(*´艸`*)







■■おうちでパン工房/国産りんごのアップルパイ■■
画像
画像
画像


【1】表面が乾燥しないようにラップなどで覆い、約30分解凍します。

【2】オーブンを予熱しておきます(200度)

【3】溶き卵をハケでぬり、
200度にあたためておいたオーブンで23分間焼いたら出来上がりです。

アップルパイおいしい(≧▽≦)
でもやけどに注意ですよ!
りんごジャムがめっちゃ熱いので
アップルパイは発酵不要なので、他のパンよりもさらに時短でできました。
しっとり冷えているアップルパイしか食べた事がなかったので
あつあつのアップルパイ、最高ですね。





■■おうちでパン工房/ミニパンオキャラメル■■
画像
画像


【1】表面が乾燥しないようにラップなどで覆い、約60分解凍します。

【2】オーブンの発酵機能を使って約60分発酵。

【3】オーブンを予熱しておきます(200度)

【4】溶き卵をハケでぬり、
200度にあたためておいたオーブンで12分間焼いたら出来上がりです。

サクッとした生地といい、口に含んだ時のキャラメルの香り、いいですね〜
大きさがちょうどよくて、おうちでちょっとまったりしたい時など
できたてのパンが食べられるなんて、ほんと幸せでした(^−^)





Pasco  おうちパン工房
これ、気にいりました。

なんといっても計量・成形が不要なところがありがたい。
でもちゃんと自分が作ったかのように
焼きたてのパンが作れちゃうなんて、なんかうれしいですね。

今回は下記の4つの味を試したみたのですが
まだ他にも種類はあるそうです。

・ミニクロワッサン(16個)
・ミニパンオキャラメル(15個)
・国産りんごのアップルパイ(4個)
・牛乳パン(10個)

他の生地も試してみたいですね


敷島製パン株式会社

Pascoファンサイトファンサイト参加中




●ランキングに参加しています(よろしければクリックお願い致します)

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
【My Youtube】http://www.youtube.com/user/puchitomato007?feature=guide


記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


カキフライは やっぱりうまいです

2013/10/27 09:17
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   きょうは カキフライを作って見ました!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
画像



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
          僕はちょっと贅沢して 生カキだよ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
画像


最近、定食屋さんとかでカキフライを見かける事が増えたので
さっそきカキフライを作っていました〜

カキフライは やっぱりうまいです(≧▽≦)




●ランキングに参加しています(よろしければクリックお願い致します)

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
【My Youtube】http://www.youtube.com/user/puchitomato007?feature=guide


臭いが気にならない!!!「無臭にんにく(お試し品)」を30名様に♪

【かにめしグルメモニター5名募集】料亭風かに炊き込みご飯の感想と盛り付け写真

【大江ノ郷自然牧場】とろ〜り濃厚、朝採れ『天美卵』を10名様に♪

【ポリンキー★リニューアル記念】アンケートに答えてポリンキーの“ヒミツ”に迫れ!

カシミアタッチの肌触り【MAC HEAT長袖Tシャツ】モニター100名様大募集

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


Nexus 7 Wi-Fiモデル プレゼント(*´∀`*)総合ショッピングサイト【Qoo10】

2013/10/26 15:49
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   このキャラクター ご存知ですか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

総合ショッピングサイト Qoo10さん の マスコットキャラクター

まめQ です

Qoo10(総合ショッピングサイト)

総合ショッピングサイト『Qoo10』Qoo10(総合ショッピングサイト)

画像
(↑2013/10/26現在の画像です)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Qoo10さんは
最新トレンドファッションからコスメ、デジタル、食品まで
激安価格で品揃えも豊富な
楽しむインターネット通販サイトなんです。

総合ショッピングサイト『Qoo10』Qoo10(総合ショッピングサイト)
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Qoo10さんのマスコット「まめQ」
なんか見た事があるな〜と思ったら

以前欲しい商品をネットで調べた際に
価格Comさんで
低価格な値段で売っているショップとしてリンクが貼ってあったからでした。

もしかしたら、以前も知らぬうちに「Qoo10」さんにたどりついていたかもしれません。



実は総合ショッピングサイト Qoo10さんでは

なんと、人気のこれを
1名の方にプレゼントしてくれるそうなんですよ。



Google 新型タブレット(2013)
■Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]


画像

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Google 新型タブレット(2013)
パワフルで、持ち運びやすい。
思いどおりの毎日へ。
薄く、軽く、速く。
Nexus 7 は 世界で最も鮮明な
7 インチ スクリーンを搭載した、軽くてパワフルなタブレットです。
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]
1920×1200ドットの7型液晶を搭載したAndroidタブレット
タイプ:タブレット
OS種類:Android 4.3
液晶サイズ:7インチ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

す、すごい!

7インチのちょうど良い大きさと
やっぱりGoogleプレイが対応しているので
これいいですよね。


最近、大手携帯3社からガラケー発売のニュースが発表されましたね。

根強いガラケーファンの願いと
スマホ疲れで、ガラケー&タブレットを使っている方も多いようで

実はわたしもガラケー&タブレットを使っているのですが
でも、ちょっと困っている事があるんです。

それは、今使っているタブレットが
Google プレイ対応でないこと

Google プレイ非対応=使えるアプリが少ない

キッチンでネット閲覧をするのには
いたって問題はないのですが、
肝心のアプリがほとんど使えなくて

ラジコ(アプリ)を使ってラジオを聞きたかったのですが
ほとんどのアプリが使えなくて
ユーストリームも見れないし。。。

使えると思っていたものが非対応とわかった時がショックで
不便で困っていました。

その点、Qoo10さんがプレゼントして下さる
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G は
Google プレイが対応しているので、これいいですよね。

Google プレイ対応の、このタブレットがあったら
夜中のオールナイトニッポンも聞けるようになるかな。


タブレットもそうですが
今、ほしいものがいっぱいで
加湿器に、ノンフライヤー、レインブーツ。。。

いつか買える日を夢みて
明日もお仕事がんばってきます!


総合ショッピングサイト『Qoo10』Qoo10(総合ショッピングサイト)

○【Qoo10】
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]紹介ページ
http://www.qoo10.jp/gmkt.inc/Goods/Goods.aspx?goodscode=411941032&jaehuid=2000111249


○プレゼント応募詳細ページ
【Qoo10】Nexus 7 Wi-Fi を抽選で1名様へプレゼント



●ランキングに参加しています(よろしければクリックお願い致します)

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
【My Youtube】http://www.youtube.com/user/puchitomato007?feature=guide


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク



★今○人の方が閲覧中★


のんびり♪ぷちぷち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる